サラメシという番組にある作家が愛した一皿が出てきたので

作ってみたくなった



マッシュしたジャガイモでニョッキを作る

0024A6B5-A5CF-4B37-9CA7-ACA87946025C


真似しますよ

つなぎの粉は少しだけ、これくらいやったな

9C1EB2C5-186B-437F-ACBD-3A8E5E88EDC6


軽くまとめるだけやけど

切って...これはボロボロになるんちゃうのか?


オリーブオイル、ニンニク、プチトマトでソースを作る

CC86AFB5-B472-4051-8968-9905E3037C8F



案の定やん...

FE220C89-5605-4991-87D7-0DCD658C24C7


ニョッキもどきを茹でたら瞬時にとけた

・・・

代わりのパスタ投入や


12926F10-9A03-4FF2-BE85-10540C1E500D


塩、カルダモン、白胡椒して

自己流隠し味に白出汁を少し入れた


バジルペーストを添えて一人分

B36C9CF8-82AD-4F04-A488-F376664655F8


ニョッキちゃうけど

これはこれで美味やん!



パスタの溝に入り込んでた溶けたジャガイモが

ソースとからんでとろみとなっていた


大失敗やけど、まぁええか的な



あの番組、肝心なニョッキ作る大事な工程を省いたんやろか?私は忠実に再現したで

店の秘密とか?





今夜も一人飲み




先週の土曜の午後

旦那が大阪へ謎の外出、急用で友達に会うと。

コロナで大変な時に何しに大阪へ!?

聞いても「うるさい」の一言

絶対に感染したくないので

2週間帰ってこないでねと頼みました

自分の実家に一人でいてるようです





2週間の別居生活

お互いにお互いを考える時間ができたかな




知らんけど