午後から雨予報で行き先変更

午前中に降りてこれる山を選んだ


17号線の調宮神社から細い林道を登って行く

アサハギ谷林道

IMG_4365

この道の運転が今回一番怖かった

落ちたら谷


既に雨が降り出す




保月集落の脇ヶ畑小学校跡地に車を停め

IMG_4366

傘をさして登り始める



動物避けの網がたくさん
IMG_4374



山頂直下の展望が良かった

IMG_4417
同行者のスマホで撮った画像



私のスマホの画像
IMG_4377

高室山や陣尾山かな


あいにく、御池岳はガスの中




IMG_4410



落ち葉で埋め尽くされた山肌

IMG_4414


1時間とか40分と載っていたが30分かからず山頂へ
IMG_4416



IMG_4383


小雨も降っているので車に戻ってから休憩することに



今回同行してくれたスキー仲間
IMG_4384
めちゃめちゃめちゃ上手い指導員さん


下り滑るので気をつけて




登山口にある神社へお参り

IMG_4389



保月集落

IMG_4388

山の中のとても奥まったところです

IMG_4387


冬になると住人は下界へ下りて暮らしているとのこと

IMG_4390


1日にこの山に登ると言って出たお婆さんは
まだ帰らないとのことでした


公の捜索は打ち切られ...


もう直ぐ雪の季節がくる






来た道とは逆の方へ下りる

権現谷林道
IMG_4392

こちら側は幅もあり怖さはなかった

住人はきっとこちらの道を使ってるんやろなぁ





次は春の妖精を見に行きたい