晩酌を止めたら体重が減るのが分かり

ダイエット中やけど

この季節、かぼちゃのプディングは作らなあかん

IMG_3822

今回はラム酒を入れるレシピで

濃厚なんができました

気休めにゴボウ茶飲みながら




うちの市に犯行予告があり、本日は仕事が休みになりました

市から賃金確保の救済措置として

安全な場所に出て仕事してもよいと連絡がありましたが

他の人は休まれると聞き私だけ出るのもおかしいので休みました

家にお持ち帰りの仕事があり

今日は出てもよいならそれをしたかったなぁ

現場でできない仕事は持って帰るしかないし

パートやのにこんな状態は「なんかなぁ...」と常々感じてます





プランターの野菜を植えていた土

ふるいにかけて根っこや害虫を取り除き

干して殺菌し、再生剤を入れてまた使います
IMG_3826

なかなかきつい




ホトトギスや
IMG_3825


フジバカマの秋の花が咲いてます
IMG_3829

これ、周りに根が張って他の植木の根元へ侵食するので

全部抜いて一本だけ鉢植えにしよう

IMG_3823

と、去年もおんなじこと考えてたけど






九重の栗とかぼちゃのグラタン

鉄板に2つか...

4つから3つになり、そして2つに

IMG_3830

それにしても映えへん(笑)

チーズを中に入れて焼いたら見た目イマイチや





気を取り直して今夜はウクレレや

Charaの「あいのうた」とか

弾き語りたいなー