ひらりのblog

山歩き、山スキー、沢登り、スキー、犬と猫との暮らし、ご飯、おやつ、裏庭、など日々の出来事を綴ります。

2013年04月



5月の漕艇場
イメージ 1

春休みが終りました。
 
 
週末の爆弾低気圧で、比良の山が真っ白に。
 
びわ湖バレイは3/31でクローズしました。
 
 
 
 
岡田利修デモ 関西マスターズの前走
 
 
3/17の技術選で第4位 に なられました。その数日後のサプライズ的なゲスト。
 
 
 
3/30のびわ湖バレイ
 

イメージ 1


雪の少ないシーズンでした。
 
 
 
 
 
 
 

暴風雨の中の車中泊・・・車、揺れてました。

そんなにしてスタンバっていたこのレースは、中止となりましたぁ。


大雨・・・レースあるんかなぁ?と、車の中から外を偵察。スマホ充電切れで情報入らず・・・

チーム『お茶目レンジャー』の一番走者さんが、板を担いで向かわれる姿を見つけ、「よーし、あるねんな。」と、ワンピースを着てゲレンデへ向かいました。


行って見れば・・・抽選会。

イメージ 1

お茶目レンジャーの美女3人(顔は写さないでぇ、ノーメイクやしぃ。真ん中、私です。)

レースは中止となってました・・・ガクッ。


イメージ 5

チャオスクールの岩谷さんが、大会中止のお詫びにきてくださいました。


サラエボオリンピックのアルペンスキー競技に出られた方だそうです。




ジャージャー降る雨に他のスキー場へ移動される方あり、山菜採りに行かれる方あり。(笑)

雨が雪に変わってから、お昼まで滑りましたが、ウェアのそこら中が氷ってきて寒くて、また、足の指に激痛、上がりました。


車も氷ってました。

イメージ 4



日帰り温泉やまゆり荘の露天風呂(開田高原)

イメージ 2

御嶽山一望の湯・・・吹雪で痛寒くて入ってられへん。


恵那山SAにて

イメージ 3

栗おこわ朴葉包み


初チャオ車中泊の旅は、三重ー滋賀間のゲリラ豪雨地帯の暴風雨に幕を閉じました。

ヒマでヒマでどうしようもないので、ブログを更新します。


最近、訳あってTVから遠ざかっていて世間の情勢を知らずにいたのですが、昨日、週末に爆弾低気圧が来ることを知り、「日曜のレースなくなる?・・・ほな、晴れの土曜午前だけでも滑っとく?」、なんか土曜の用事もなくなってくれたし、と、昨夜慌てて支度をし出てきました。

初めてのスキー場、岐阜と長野の境あたり。

中津川ICでおりて、下道を二時間。遠い。


御嶽山

イメージ 1

この夏、登りたいなぁ・・・


シニアの大会やってました。


乗鞍岳がすぐ近くに。北アルプスのいくつかの山も確認できました。

イメージ 2

ゴンドラ最上部より


明日の大会の練習を・・・GSの滑りをイメージして。(息が切れて喉が渇く・・・基礎スキーより断然運動量があるんやなぁ・・・)


昼前からバーンが緩んできたので、コブラインを。

イメージ 3

そして、雨・・・車に戻って昼寝やな。


温泉探して、コンビニが全く見当たらない山奥につきカップ麺買い込んで、コーヒー入れて、チップスターをバリボリ食べて、さて・・・何しよう・・・。

ヒマやぁ。明日まで15時間もある・・・。

残雪・・・夜中、シュラフだけでは寒いかも。

予想される爆風を避けて、標高の高いスキー場から少し下りてきてます。

イメージ 4

しらばかー

・・・誰もいない真っ暗なとこも怖いし、駐車場に戻ろかなぁ・・・。



今、『55歳からのハローライフ』って本を読んでますが、持ってくりゃよかったZ。



ほんで、メイク道具をいっさいがっさい忘れてきてるし。


明日は、大会あれば、チームの皆さん、私の素っぴんにドン引きやろなぁ・・・。


フェイスマスク取れへんなぁ・・・。


おわり。


時間つぶしって、難しいですね。


明日、リフト動いてください。

春休み・・・訳あってパートをお休みにさせて貰っています。


自作の裏庭をご紹介 (ちなみに石垣も自作でーす、力持ちでしょ。)


ヒヤシンス ~ バックには黄色いミニ水仙 ~
イメージ 1



イメージ 2

とっくに、植えた色を忘れています。

ヒヤシンスの周りに忘れな草が出ています。咲くのはもう少し先。 



クリスマスローズ
イメージ 3




ローズマリー
イメージ 4

ローズマリーパンを焼こうかな。



ここで一番大事にしている花木 、雪柳が
咲き出しました。
イメージ 5


雪柳は毎年、私の誕生日あたりに満開になります。

清々しい春の香り

↑このページのトップヘ