ひらりのblog

山歩き、山スキー、沢登り、スキー、犬と猫との暮らし、ご飯、おやつ、裏庭、など日々の出来事を綴ります。

2012年11月

できたっ! 
 
 
どうせなら、自分のより、この方のを。

たろたまさん撮影 11/24
 
これ、どうしたら見れるのでしょうか?見たい。


 
 
yukihiroさん撮影 11/24
 
フリー滑走
コブライン おすべり 4本
 


いつの間にか録ってくださっていました。ありがとうございました。

スキー日記です。


11月は雪上に立てないと諦めていましたが,
急に用事がなくなりブロ友さん達の'ピア行き'に参加させていただきました。


です。


リフトはペア一本、人工雪のこのコースのみオープン。
昨夜の冷え込みで朝は固くしまり、ところどころアイスバーン。
午後少し緩みましたが気温が低く一日中いいコンディションで滑ることができました。
イメージ 1

左にダイナランドスキー場        右側遠くに雪をたたえた白山が。自然雪がもうあんなに・・・


新調したブーツ
イメージ 4
これは『魔法のブーツ』です。



たろたまさんのありがたい炊き出し
イメージ 2

冷たい風の中、うどんで温まらせていただきました。


皆さま、おにぎり、パン、なごやん(おまんじゅう)、コーヒーをごちそうさまでした。

 
 

若者達が端っこにコブを作っていたので、参加。
イメージ 3

3時過ぎに皆さんが上がられてからも、一人コブを削りました。
だんだん掘れて深くなって行きます。
 
いつものように、リフトが止まるまで・・・

 
 
 
メンバー
イメージ 5


左から、ようたまさん、バーピーさん、私、ドラセナさんご夫妻、たろたまさん、へたさるさんご夫妻、獅子吠えるさん
 
 

楽しいスキーをさせていただきました。皆さま、ありがとうございました。



・・・訪問ができていなくて申し訳なく思っております。
しばらく、忙しくします。
再開は春になるかもしれませんが、時々このように記事をアップさせていただきたいと思っております。

ご無沙汰しております。ちょっとだけブログに復帰します。



セールの日にチューンナップ用のバイスを買っておきました。

本日、初使用です。



まだそんなに寒くないので、外のテーブルに取り付けて、今季初のワックスがけ。
イメージ 1

やっぱり、バイスがあるとやり易いです。



明日、やっと雪上に(^-^)


ドキドキしてきました。


あと一週間で師走に。皆さま、お風邪を召しませんよう。

↑このページのトップヘ